人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆりかごから墓場まで

ctog.exblog.jp

自転車雑記とかたわごととか。

一年ぶりすたーふぇんだー

お久しぶりでございます

この一年の間何があったかとゆいますと

チャリ売る

資金不足で新しいチャリ組めない

乗れない

という流れでした 頭悪すぎですね

それにしても一年も乗れなくなるとは思ってませんでした

まぁ ようやく組めたんでボチボチ乗っていこうと思います


そんな僕の最近の出来事といえば



薔薇が咲いたり

一年ぶりすたーふぇんだー_d0164940_1242032.jpg


キジバトが来たり

一年ぶりすたーふぇんだー_d0164940_1253322.jpg


音楽活動

一年ぶりすたーふぇんだー_d0164940_1302189.jpg


とか
平和な感じでした。


ではせっかくなのでバイクチェックでもしてみますね

一年ぶりすたーふぇんだー_d0164940_131284.jpg


フレーム・・・BSD forever 20.8"
 柔らかめな感じです。以前焼き入りのフレームに乗ったらすっごい硬くて手首にきた記憶があるので
 僕にはこれくらいがちょうどいいと思います
 
フォーク・・・BSD ghetto fork
 最近のフォークにしては珍しくオフセットが35mmと長めです
 たしかに安定感はある気がするんでパーク行って飛んでみたいですね

ハンドル・・・sunday! vinnie sammon bar 8"
 前のチャリから移植しました。 左右で1cmくらいカットした気がします
 フレームのトップが長くなったので、もうちょっと長くてデカイのに変えたい感じです

グリップ・・・animal edwin
 前のチャリから使ってますが、握った感じがいいし持ちもいいので不満なし
 次はflyのルーベン使ってみたいです

ステム・・・wethepeople supreme 48mm
 角張っててイカツい感じのステムです
 コラムクランプ部のボルトの締める方向が互い違いになってたりして、造りが凝ってて丈夫そうです

ヘッド・・・odyssey integrated hedset
 インテグレーテッドという商品名ですが普通にインテグラル(カンパ規格)ですw

シート・・・odyssey junior seat
 前のチャリから移植です。ちっこくて軽くてかわいいという三拍子そろったサドル
 ただしジャンプ中膝でホールドするのは不可能です
 座り心地もあんまりよくないです(ちっこいので)

シートポスト・・・odyssey convertible post
 オフセットしてるシートポストが欲しかったので。
 しかも今のサドルに飽きたらピボッタルタイプのサドルも装着できます

クランク・・・eclat tibia 2pc 175mm(だと思う)
左右どっちもボスがあるのでレフトドライブにも使えます。23t以下のスプロケも使えます。使わないですけど。

BB・・・salt
 軽量化&クランクの左右のオフセット量を均等にするために
 ドライブサイドのコーンスペーサーは入れずに組みつけてます
 勘合が深くはまるようになるのでクランクにも若干優しい気がします

ペダル・・・animal steven hamilton plastic pedal
 妙に踏み心地がいい!グリップもちょっとピンが削れたぐらいでちょうどいいです
 180とかで右側によく倒すせいか、右側だけ逝きそうなんで次は類似品を試してみようと思います

チェーン・・・有り物を適当につけた
 SALTの半コマチェーン買ったらシマノのチェンカッターが使えなかったので仕方なく。
 半コマだともっとリア詰めれるので早く換えたいです

ハブ・・・F:eclat pulse R:eclat pulse casette
 転がりはいいと思います。中身を入れ替えるだけでレフトドライブにできるみたいですが、
 ラチェットの精度はさわった感じだとG-sportのほうがよさそうでした

リム・・・F:eclat bondi aero R:eclat bondi straight
普通のボンヂリムと同じだと思いますけど、ネットでみた物とグラフィックが違います。
 色はアルマイトのブラックで一緒です。

タイヤ・・・wethepeople feelin' 2.25と2.1
 よく進みます。無音です。グリップするし持ちも結構よさそうです。


*雑感
もともと考えてたパーツと違うのが付いてるので、色とかバラバラです
どうしよっかなー

乗り味とかは乗り込んでないんでよくわかんないです

もしかしたら焼き入りのほうがいいんじゃねってなるかも

そのへんはまた気づいたら書こうと思います
by baobike | 2011-09-13 03:16

by baobike