ブログトップ

ゆりかごから墓場まで

ctog.exblog.jp

自転車雑記とかたわごととか。

倉吉のパーク

みなさん、お疲れ様です

今日は 鳥取県湯梨浜町にある、はわい夢広場のスケートパークに行ってきました
詳しくはここ参照

倉吉のKASnetの方々が中心となって作られたようです

松江からだと2時間くらいかかるかな?っと思っていたのですが、裏道とか自動車道を駆使すれば1時間半くらいでいけそうです。

パークはこんな感じ。
d0164940_23464883.jpg


d0164940_137128.jpg


右側が見切れてますが、奥のほうはバンクで、手前はクォーターになってます。

全体的にRが浅く、セクション間の距離が開いていて、僕のような初心者でも乗りやすい設計だと思います。

うれしいのは、バックサイドがあるジャンランがあること。

松江・出雲にはまともにストレートジャンプができるパークがなかったので、エアー系の技を練習したければ、ダート作るかここに来るしかないですね。湖遊館のパークがなくなったのが痛いなぁ。

あとはちょっと足を伸ばして岡山・三次(今どうなってんだろ?)・広島くらいかな?

でも三次は高速つながったから1時間半くらいでいけるし、岡山も津山とか奈義町だったら2時間くらいかな?

なんだかんだで恵まれてるのかなぁ
これからもいろんなところに足を伸ばしていきたいですねー

ちゃんと乗れるように練習していかないとな 笑


それでは、今日はこのへんで。
[PR]
by baobike | 2013-04-15 01:39 | 自転車