ブログトップ

ゆりかごから墓場まで

ctog.exblog.jp

自転車雑記とかたわごととか。

カテゴリ:未分類( 43 )

大変に天気がよろしいです

アメリカはノースダコタから友人が帰郷し、せっかくなので献血に行こうと誘ったのですが
血液センターはピンポイントに土曜休みということでした

しょうがないのでバイクを見にバイク屋へ行ったのでした

「カウルがついたやつがいい」「用途はツーリング」との要望により
とりあえずハヤブサを薦めておきました

天気がいい日はバイクが多いのですが、今日は珍しい車を見かけました
FJクルーザー

d0164940_21423062.jpg

この車にはいつか乗りたい


珍しくはないけどNBロードスター ハードトップついてる~

d0164940_21491475.jpg

あとスーパー7もいた!

More
[PR]
by baobike | 2010-05-29 22:23
今日はちょっと乗りました。ちょっとだけ。ほんのさわりくらい

出雲のプラティヤヤにパーツ買いにいったついでにスポット探索してました


買ったもの
タイヤ→shadow undertaker1.95

なんだかサイズより細く感じます 今のエイケンタイヤが1.9でそれと同じくらい

早速つけてみたけど思ったよりしなやかな感じです

これならGLHの2.1でもよかったかな?ほんとはFAFの2.1がよかったけど置いてなかった。買ったの誰だろ

サイドはウヲールラヰドがしやすいようなパターンになってて壁に当てた感じもグッドなのでした


タイヤ交換してフレームに戻そうと思ったらなんか変

前からエンドが曲がってんなーとは思ってたけどよく見たらリアバック全体が曲がってるような気がする

やだなー 蹴ったら直るかな?

もうチャリ全部変えたい フレームは決めてるけどまだ買えないです


買ったもの2
グリップ→ANIMAL derarosa

グリップはヒダヒダ派です

おまけのエンド目当てで買いました グリップ自体は予備ですw

ちょっとさわった感じはしっかりしてて今のGRISWALDよりは持ちそうだなと


肝心のスポット探しですが 結構面白そうなところがあったので また明るいうちに一人で行こうと思います

自分はトライアルをちょっとやってたので

スポットを見るとき無意識に「トラ車ならこうだな~」とか考えたりして若干ウズウズします

またトライアルしたいなぁ

あんまり競技志向ではないのでストリートで使いやすい24"がいいかと思います

24"トライアルのリーダー的存在(懐かしい)であるjinken氏いろんなタイヤを集めてます

知らないタイヤばっかり。SUPERMOTO、スキンサイド最高ですね
[PR]
by baobike | 2010-05-28 02:13
どうも

バオでございます

ザが潰れたままでなんなのでブログでもはじめてみることにしました


そろそろいい年ですし、こうして自らの行いを記録し

たまには過去を振り返るのもいいかもしれません

そういう思いがあり

画像フォルダから昔の自分を探してみました


15歳当時↓

d0164940_23593984.jpg



そして

現在↓

d0164940_064320.jpg



人って案外 変わらないものだなぁと

そういえば

気づけばチャリ暦も今年で7年です

7年ということは、人生の3分の1程度を自転車と共に過ごしてきたと

そういうことになるわけですが

年数に対して腕前は比例関係になく

まあ実際にチャリ乗ってた時間なんて

7年のうち、5時間くらいのもんでしょうから


いや・・・もうちょっと乗ったかな

どうでもいい

ともかく10年の節目には パーティーバーレルなと買って お祝いをしたい

そう考えています


でもきっと忘れるでしょう 明日には




そのためのブログか
[PR]
by baobike | 2010-05-21 00:34