ブログトップ

ゆりかごから墓場まで

ctog.exblog.jp

自転車雑記とかたわごととか。

<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

先日、プロバイダから手紙が来まして

「今時こんなクソ遅い回線使ってるのはお前んとこぐらいなんだけどよ、
もうウチこの回線やめっからさ、契約切るか200円余分に払ってちょっと速い回線に変えるか選べやCJ」

というような内容でして

どうも今まで使ってたのが128kbpsと時代錯誤も甚だしい回線だったようで

新しいのに変えたら1Mbpsになりました

なんてこった・・・動画が・・・見れるぞな!!!

っていうか画像がパッと出るんですよ 驚きです

今までパソコンの前でどんだけ待ってたかwwwこれであと10年は戦えるwwww


というわけでチャリ全く関係ないですが

手首いわしちゃったので療養中です

また太るなーこれ
[PR]
by baobike | 2012-06-24 23:25
お久しぶりです

フロントのチューブもマキシスにしました

地味に軽量化計画進行中

d0164940_22525963.jpg


あとバーエンド買ってみた

テリブルイチの普通のバーエンド

今使ってるアニマルのバーエンドはかなり柔らかくて、1コケでかなりエグイ形になります

こんな感じで

d0164940_2331617.jpg


T-1のは面取りしてあって厚みも倍くらいあります

d0164940_2392744.jpg


アニマルがご臨終したら変えてみます

ご臨終といえばグラインヅ失敗により左ペダルの片面が半分終わりかけてます

いっそのこと片面はグラインディング専用にしようかと

茶道みたいにローレットが荒いペダルならピンが無くても滑りにくそうですね


それとチャリがあまりに汚かったんで洗車しました 拭いただけですけど

今回、車用のウェットシート(フクピカみたいなやつ)使ってみたんですが こいつはかなり使えます

指に絡ませればリムとかハブも綺麗に磨けますし

ヒモ状にすればヘッドとかBB周りも簡単に掃除できます

タオルだとどっかに引っかかって糸が絡んだりすることがあるのですが、不織布なので繊維もあんまり出てこないです

水で濡れることもないし後始末も捨てるだけです BMXならこいつとウエス一枚あれば十分だと思います

ということでおすすめ

ワックスが入ってるやつだと汚れも付きにくくなるしよいと思います

以上ー
[PR]
by baobike | 2012-06-18 23:36