ブログトップ

ゆりかごから墓場まで

ctog.exblog.jp

自転車雑記とかたわごととか。

やあお久しぶりです

帰ってきましたよー

そしてチャリ。完全にノリでタイヤ替えてみました。

d0164940_2563145.jpg


んーーいい!かっこいい!

ODESSEYのエイケンさんタイヤ2.125と1.95、タンカラーです

スリックタイヤから変えたし細くなったので違和感あるかな?と思ったんですが、むしろこっちのほうがいい感触。

せっかくブロックにしたのでブレーキつけてダートにも行ってみたい!

それとグリップも変えました。MTB用に買ったけど使ってなかったSENSUS。
これですね http://www.tkcproductions.jp/?pid=18629189

アニマルのデラロサさんと比べると、同じヒダ系ですが細く、柔らかいです

KINKにも同じようなグリップがありますが、それよりヒダが柔らかい感じがします

よって耐久性は低いと思われます。笑

バースピンの練習するときによく見えるようにと考えて色は白にしてます。ペダルも白にするつもり。

ちなみに外したデラロサさんは余裕で使えるのでママチャリにつけました。実習中に通勤?で使ってたものなんですが、帰ってきてからカスタム(笑)しててかなり変態っぽくなってるのでまたupします。

それにしてもデラロサさんの耐久力すごい。全く減らない。僕の手ごときではこのグリップを消耗させるのは無理です。

あと換えるとしたらフォークかなー。やっぱりオフセット短くしたい。BBが高ければフロントが長くてもリア上げやすいと思うんですが、11.5”なのでちょっとダルいんです。


それで、ここんとこもう頭おかしくなるぐらい寒いわけですが、動かないでいたら明らかに腹が出てきたので少し乗ってきました。

夜中のヒトリートは全くテンション上がりません。寒い。

d0164940_3542984.jpg


何か課題を作ってトライする形じゃないと楽しくないですね。

カラーコーンでも買おうかな?あとパレットとバンクがあれば車に積んでいってプチパークできるな!


以上ーー
[PR]
# by baobike | 2012-12-14 03:59


毎回オデッセイのビデオはゆるいなーww

最初のパーク最高です

こんなふうに柔らかく乗れたらいいなー


ということで12月まで福岡は飯塚市のほうに出張します

チャリ持って行きませんし全く遊べないと思いますので帰ったらガッツシ乗りたいですね

以上
[PR]
# by baobike | 2012-09-10 01:28




昔からそう感じてたけど、クリーンでスタイリッシュなライダーは、とにかくマニュアルがうまい。

努力したから成功するわけではないけど、成功した人がみな努力している―のと同じことだと思う。

わけです。

僕も100mくらい余裕でマニュれるとなんかできるかもしれません。

練習シマス

以上
[PR]
# by baobike | 2012-08-06 00:13
最近忙しいのとやたら暑いので全然乗れてなかったけど、金曜に体が空いたので出雲に出撃してみました。

9時くらいに行ったらスッゲー人いたw全部で10人くらい集まってたのかな?これは珍しい。

まぁ久しぶりなんでとりとめもなく乗ってたんですが、180がなんとなく調子よかったのでコーン重ねて飛んでみたら縦コーン未満くらいまではメイクできました。

ホフマンに乗ってたころ(たぶん2年くらい前)は虎バー飛び越せてたんで高さはあんま進歩してないですねw

そのかわり後半90度のバー越えてから着地するまでのこなしがスムーズになってきたのでそのうち縦コーン跳べると思うのです

それと久しぶりにバニーフリップやってました。バースピンとかできないですけどこっちは昔からなんとかできます

高さ出してメイクできるとかなりシブイと思うんでセットコーンで練習しようと思います。

あと
もっちーさんのチャリがT1のアルカンターラさんのフレームになってた。

乗ってみたらめっちゃいい感じだったので調べてみたんですけど、TT長でリアバックの長さ違うんですね。

トップ20.8って言ってたからリアは13.75~14.125”。なんか懐かしい数字だ!

BBは低めかなっと思ったけど11.75。

ゴリゴリ漕いでバンバンぶっ飛ぶフレームですね。パークとかダート最高に楽しそうです。

次のフレーム何にしようかな?やっぱ20.8はデカい気がするんで20.6~20.75くらいでいいのかも。悩むな・・・

以上ー
[PR]
# by baobike | 2012-07-28 03:12
というわけでレフトドライブにしてみました。

玄関先で。

d0164940_2043262.jpg


必要だったのはこれ。

d0164940_2046484.jpg


思いっきり間違えてたけどカニ目じゃなくてスナップリングプライヤーですね。

このように使います。

d0164940_20505013.jpg


このCリングがラチェットの溝部分を抑えているので、こいつを外してラチェットの溝を裏返します。

あとはコグについているラチェットの歯とバネを付け替えて(ちゃんと左右の表記があります)元に戻して終わり。

できた。わーい。

d0164940_20535257.jpg


あとはブレーキつけたいな・・・

以上
[PR]
# by baobike | 2012-07-17 20:56